犯罪から身を守るには家庭用の防犯カメラを設置するべし

  1. ホーム
  2. 貴重品の保管庫

貴重品の保管庫

金庫

様々な被害から品物を守る

通販ショップなどでは、様々な機能を持つ金庫が発売中です。金庫は、保管してある貴重品を被害から守る目的で使用します。現在の所、火災や水害、窃盗などを想定して開発された商品が販売されています。想定している被害にあわせて、オリジナルの機能が搭載されているのが、今どきの商品です。金庫の中に保管する品物としては、まず第一に現金が挙げられます。貴金属や重要書類も、保管される場合が多い物品です。万が一の際にも、品物がなくらなないよう、多くの家庭や事業所が現在では金庫を利用します。通販ショップでは、多様なタイプの金庫が取り扱われており、目的に叶う品が見つかります。大きな災害に備えるために、購入するケースもあります。

工夫が凝らされた商品

販売中の金庫は、各商品ごとに色々な工夫が見られます。例えば、火災の被害に備える金庫の場合は、金庫そのものが炎や熱に強いのが大きな特長です。水害予防用の金庫は、水濡れを防ぐ加工などが施されます。床に固定するタイプの商品は、泥棒による持ち出しを防ぐ構造です。通販ショップを探すと、アイデア商品なども見つかります。バリエーションが広いのが、開閉のシステムです。番号式やダイヤル式などは、以前から販売されているオーソドックスな金庫の一例です。最近は、指紋を照合する商品も通販ショップで扱われます。他人が容易にこじ開けられないような、ガードの高い商品が近ごろの売れ筋です。持ち出し時にベルがなる商品も、市場に出回ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加